ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

Mr. Yoshida’s

2015年04月26日|Days, やまねこクロニクル

前回武者先生のブログ「戌亥天中殺」
Mr.Yoshida’sのテリヤキソースが出ていて、懐かしい!と思っていましたが
この間スーパーで偶然見つけて買ってきました。
IMG_6487

こんな小さいサイズでは売っていないし、パッケージ違うかもしれませんが
これで、Teriyaki bowlを作ってみました。

IMG_6488
この味、懐かしーと思って
岩田さんにLINEしたら(岩田さんは小さい頃カルフォルニアに住んでいたので話が合う)
「食べたことないから懐かしくない」
といわれました、がーん!

どんぶりのお店や
中華店の照り焼きチキンはみんなこのたれをかけただけ!

IMG_5248

これはパンダエクスプレスのコンビネーションプレーとですが、
2コンボか3コンボ(おかずを2種類か3種類か選べる)で
チャーメンかフライドライスかが選べます。
このチャーメンかフライドライスはハーフアンドハーフにできたりします。
こういう時、私は必ずオレンジチキンを選びますが、
テリヤキチキンというのもありそれはMr.Yoshida’sがかかっています。
Mr.Yoshida’sという名前で調味料を呼んでましたね、たしか。

出も日本人には少し甘いみたいで、
家の人はワサビと合わせて食べていました。
それもとてもおいしいのでお試しあれ!
確かアメリカ人はチリソースかけていたなあ。
南カルフォルニアはメキシコ人が多いのでチリソースがたいていあり、
くださいというともらえますよ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます