ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

世田谷ぼろ市2017

2017年12月17日|Days, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
次回は12月18日(月)
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定

※次回、12月25日10:00~13:00 水晶リーディング練習会
、モニターになってくださる人募集中です!!

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
モニターを終了し、本格的に始動しております。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。
ネットショップに新作アクセサリー5点アップしました。

*****
毎年、仕入れを兼ねて世田谷ぼろ市に行っています(2015年のブログ2016年のブログ)。毎年毎年12月15日と1月15日ときまっているのでわりとわすれにくいです。そしてわりと近所で行きやすいのです。でも毎年恐ろしい混雑で平日でもげんなり―。

IMG_5818 (1)
朝10時くらいでもうすごい人だかり!!ちょっと今年は出足が遅かった。

IMG_5826
大名行列があったりして、結構面白い。2回ぐらい歩いてきます。その間、土下座してひれ伏さなくていい現代をありがたいと思いつつ、笑。若干邪魔だなーと思いました。人混みですごいのに真ん中を通るわけですから!!坂の上の雲みたいな、銃を持った人たち、明治時代だね。

IMG_5825 (1)
日本の外からお越しいただいた人々はなかなか楽しそうにビデオをとっています。

IMG_5828
毎年楽しみにしている北陸のイワシ団子みたいな練り物。

IMG_5830
500円のケバブ、本場っぽいひとが作っているらしくおいしい。ケバブを炊飯ジャーで温めていたのが衝撃。炊飯ジャーの保温設定は肉などを調理するのもいいとこの間教わったから炊飯ジャーに対する見方が変わっています。そしてこの上に乗っているたれが辛くておいしいー。ヨーグルト、ケチャップ、レッドペッパーとかあたりかなー。ポケットパンみたいなものに、千切りキャベツ、焼いた鳥だけなのにおいしい。

お土産に、
IMG_5836
リンゴ、安曇野産。しゃっきりしていてとてもおいしい―!!思わず箱買いしたくなりますよね。

IMG_5835
サーターアンダギー

***
IMG_5834
最近立て続けに割ってしまったグラス。

IMG_5833
毎年ちょっとずつ割ってしまうので、毎年ちょっとずつ買い足している小皿。今年は牡丹。同じ柄は2枚しかなかったので2枚買いました。

アンティークというより
IMG_5859 (1)
セカンドハンド、中古品だろう、お花の刺繍のピルケース。持病のおかげで薬漬けなので、こういうのは便利そう。あと風邪薬とかを持ち歩くのに便利かと。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます