ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

Happy new year, 占い初め@Publico

2024年01月6日|Works, やまねこクロニクル

※占い鑑定の予定は【こちら】をご覧ください。

***

12月の24日に灯台屋さんで5年ぶりくらいに『占いとアクセサリー』をやりました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。⇒Noteに載せています。

IMG_8962IMG_8957

 

久しぶりにアクセサリー作りをしていて、結構楽しかったです。

今回の「葬送のフリーレン」のアニメを見ながら作りました。フリーレンの漫画も好きですが、アニメはかなり楽しめました。テーマとしては自然ポイ感じでしょうかね。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

***

1月5日、「大人の占いカフェ」というのをやりました。なんかバッタバタしていて告知も十分でなかったのに、予約でいっぱいになり、本当にありがたかったです。お久しぶりの方も多くて、面白いなあと思いながらの開催でした。

ありがとうございます!!

次は、春分の日とかあたりにしたいと思います。

***

新しい場所として、Publicoを最近貸していただいているのですが、「ちょっとお話ししたい」とか自分のことをきいてみたいとかそういうカジュアルさを考えて、オープンスペースでのちょっと値段を下げた設定になっています。

IMG_9036

 

オープンスペースはこんな感じ。

IMG_8823

まだスタイルは模索中です。

IMG_8827

窓側のスペースはちょっと隔離されていて(縁側スペースというところです。)

 

ここもいいかもなあと思いました。Publicoは入り口かなあ。ちょっと人に自分のことを話してみようというきっかけになったらいいなとか、思っています。心療内科とかはハードル高いし、ちょっと親とか友だちのような身近すぎる人に心の内をお話しするってハードル高いと思うのです。

わたしは存在としては遠く(だから吐露っても生活に支障が出ない)、でも魂を尊重する人として丁寧にお話を聞く役割を担っていこうとイベントをやりながら思いました。

 

特に、15歳から25歳の金星期の人たちは、親や友達に阻害されたら生活に支障出ますから、怖くて正直になれないだろうなと。かといって、知らない人に急に打ち明けるのもなんか引かれるかもしれないって心配するのではないかなと。わたしは、生活や人間関係と接点ないけど身近な大人代表として、星を通したヒアリングをしたいなとおもいます。

 

指導とかそういうのではないのですけど。やはり自助力大事だから!

 

冥王星がヤギから水がめに17日に移りますが、私の太陽は天秤初期度数にあるので、風サインの水がめに近づくと自動的にトラインになります。

わたしの占星術は基本、キリストが生まれる前の、ギリシャ哲学にある「より良く生きるとは何か」が中心にあります。ソクラテスの言ですね。

そして、人は自分の幸せのために手を抜かない生き物(それが自分の理想とする像にたどり着かない道を選んだとしても、その時点の最善を選んでいるという意味で)。最善を選んでたどり着いた今を肯定するような鑑定をしたいかなと常々。

 

わたしが、占いを通して表現したいことは『個々の魂を尊重すること』だなあと思います。個々の魂の求めることを大切にするために、気づきや目からうろこを落とすお手伝いをするって感じだろうなと思います。

 

ものすごく、小規模で牛歩ですが、出会った方々には精一杯持てる力を出し切りたいと思います。

勉強も頑張るよー

 

 


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます