ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

8月15日「占いとアクセサリー」のイベントです!

2015年08月14日|Minerals, Works, やまねこクロニクル

t02200146_0220014612809439198

8月15日「占いとアクセサリーin 阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』」
IMG_5933

※下のほう影入ってすいません!実物身に来てー
12:00~20:00です。占いの担当は芳華美々子さんです。
私は物販担当なので占いはしません。
あ、ミズマチさんもチラシなどを配りますので、8月25日の最新情報が手に入ると思います。
tonakai_opening1508-211x300
ちょっと見たいくらいの物見遊山的でも、お気軽にどうぞいらしてくださいね!

***

最近作ったアクセサリーの写真はこちら
※8月3日ブログ「アクセサリーの新作作っております。」
※8月6日ブログ「8月15日のイベント用新作その2」
※8月12日の「アマゾナイトのピアス」
をご参照くださいませ。
*****

毎日、占い鑑定⇒運動⇒作品作り、占い鑑定⇒運動⇒作品作りを繰り返しています。
合間に原稿などを挟み込みながら。
なんというか、運動を挟み込むだけで恐ろしく気持ちが忙しいです!
今月はまだ3回しか行ってないのでちょっと少ないですけど、すごくいい感じなのです、体と心。

鑑定でこう、受け身になっていたところをそわーっ!!と出す。
そして、すっきりしたところでにやにやしながら、アクセサリーを作る。
合間に、オーダーメイドアクセサリーの鑑定を受けたり、
あと、阿佐ヶ谷の「ウラナイトナカイ」の壁を塗ったりしてきました。
あれは乙女月欲求を満たしますねーしかもこれから4ハウス的になるところ、掃除できてうれしい!

 

8月14日ギリギリでしたが、鑑定とかの合間に作り続けましたよぉ。
 

★【宇宙船】グラビティの効いた思考から離れるイメージ。
IMG_5921

これはオパールが入った砂岩石(ちとボルダーオパールいうにはオパール分わかりにくいです)、
きれいな青緑のクリソコラ、色が黒っぽいサファイアとかつかっています。

これ作ってる時何度も『さらば〜地球よ〜、旅立つ船は宇宙戦艦ヤーマートー』と聞こえてた(笑)。
なんか、決心したら盛り上がってどんどん広がる感じ。イスカンダルへ行っちゃってくださいな〜と思いました。
面白いのは、わたし、宇宙戦艦ヤマトのアニメ、見たことないのです。急に歌が鳴り響くのでウケました。
いつもそんな調子で作っています。

 

★【Sweetened】

IMG_5923
ベイル、クンツァイト、ローズクォーツ、アメシスト、レピドライト。

英語で加糖という意味です。甘めの態度をとるというのがイメージ。
つんけんしてしまうあなたにデレをプラス。かわいげを召還というイメージ。
魚の海王星のイメージで、乙女サインからすると無駄だと思われるフリルのように
ひらりひらりとした、甘めの言動をプラスしたい人に。

 

★【ペリトモレノ】

IMG_5924

スギライト入り砂岩、ジャスパー、トルマリン、ガーネット

これは、自然の色で表現する芸術、ペリトモレノの洞窟の手形のビジュアルが思い浮かんだので、
人工的な道具ではなくて、自然の色の美しさや持っているもの(この場合手足)を使って、
今できる表現をしていくことは美しいというイメージです。
現代なんでも、ものを買わないとできない気がしますが、消費行動がなくても
できることはたくさんあるんじゃないの?というイメージがあります。
ジャスパーも天然の赤さ(酸化鉄の赤)や、砂岩(スギライトがうっすら混じっているのですが)などの
自然が描く模様の美しさにフォーカスしました。

 

★ピアス2つ。シルバーフック使用
IMG_5926

左手前:アメシストとカレンシルバーのピンとクンツァイト。
右奥:ローズクォーツとルビー
★【安心メトリー】

IMG_5928

ベリル、ターコイズ、トルマリン、オレンジムーンストーン、サンストーン、ヒスイ

これよく見るとアンシンメトリーなのですけど、シンメトリーぽくて、落ち着く感じ。
安心するアンシンメトリーなのです。ふふふ。
和む、落ち着く、でも新しいもの。親しみ湧くと受け入れやすいよってイメージのブレス。
ちょっと違うものを取り入れるときに、違和感あるものは中々受け入れにくいですよね。
なので、見方を変えて物事に親しめるところを見出してみよう、そうすると親近感湧くよと思いました。
★【調律】

IMG_5929

ホーランダイト入り水晶、ラブラドライト、アメシスト、シトリン、ムーンストーン、グリーントルマリン。

これは黄色と紫という反対色を使いました。エジプトっぽい色使いですが、
そんなに相対するわけでもないなと思います。というわけで、何事も
調和する点があるから、そのポイントを見つけて、ハーモナイズさせようというイメージ。
実は、アメシストって焼くとシトリンになるんです。反対色になるって不思議ですよねえ。

実は一つのブレスレットを作ったのだけどいまいち気に入らず
でも色がかわいかったのであきらめきれず
IMG_5925
↑これが、↓これにかわりました。
IMG_5930

あはは。

 

★【サードアイ】

IMG_5931

天眼石っていう石のあまりすごく目っぽくないやつを使いました(すごいやつは本当に目っぽい)
あと、青いデュモルチェライトと、ラピスラズリ、ラルビカイト、オニキス。
自分の中の自分ではない声に耳を傾けピンチを切り抜ける感性をイメージしました
関係ないですけど、サードアイブラインドというバンドありましたよね。
あれって、直感がくるってるってことかなあって思い出しながら作りました。

 

★バリサイトのペンダントヘッド、アナユキ・ピアス
IMG_5934

ペンダントヘッドは、バリサイトとオレンジムーンストーン。

ピアスは、パールとホワイトラブラドライトの組み合わせ。
なんとなくDo you wanna build a snowman?って歌が聞こえていたピアスなので
勝手に、アナユキピアスと思っています。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます