ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

月と太陽のバランスを考える(お店日記転用)

2018年08月7日|astrology, やまねこクロニクル

次回ウラナイトナカイは8月13日(20/27日は渡英のためお休み)
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
⇒詳しいメニューはこちらをどうぞ

※13時半~17時半、20:00~21:00が空いています。
(11:00~13:30、17:30~20:00ご予約あり)
※石セット持参DAY
※当日に気が向いてふらりとお越しいただくの大歓迎です。
※お申込み:お待たせしたりするのは申し訳ないので、お電話でご連絡いただくか、メールにてcaribou.lynxhare@@gmail.com (@を1つ抜いてご連絡ください) ご連絡いただければ幸いです。

******
青い鳥みくじ(引くだけ:1000円)
夏の過ごし方一言メッセージと、青い鳥タロットカードが1枚入ったメニューです。22枚限定。
※ネットショップでも受け付けております(8月14日まで)⇒

西洋占星術でみる「月の我欲と太陽の意志」(20分:2000円)
自分の我欲と意志の力のバランスを占星術を通してみるメニュー。診断表風メモ付き。(こちらは予定数終了までやります。あと8名様モニター募集中。くわしくはこちらをどうぞ⇒

★8月の後半、20日、27日はみかみお休みします
20日は(ゆうきひじりさん改め)フォーチュン聖さん
27日は前半日吉てらりさん、後半かわさきゆきこさんにお願いしています!!

9月24日(振替祝日・月)ウラナイトナカイにて「占いとアクセサリー」開催します。⇒くわしくはこちらに載せていきますよー

*****
近年ずっと考えて温めてきた自分の時間をうまく使うためにどこにどう時間を使いがちか?ということをアスペクトの量で見てみよう、エネルギー分配度合いを表にしてみて可視化し意識していったらどうかという、先天性才能ではうまくいかない後天的に味付けし直そうという人向けのメニューを考えて、とりあえず試行しているモニターメニューが『西洋占星術でみる「月の我欲と太陽の意志」』です。とりあえず、アーサさんでお二人に提供してみて、この切り口はいいなあと手ごたえを勝手に感じているところ。あと8名様募集しております。そのあと、通常メニューとして加える予定です、値段も上がると思います。

わたしは太陽にほぼ全アスペクトが集中していて、月はノンアスに近いです。あえて言うなら金星が60度、ICに合というもの。なので、体に意識が行きにくいのです。昨日自分を鏡で見てふっと思ったのです。「肉体に気持ちを向けていないと醜くなる」と。気が付いたらすごい太っていたし、自分の体の大きさなどがあまりわかっていず、知らないうちにあちこちにぶつけあざを作っています。そして写真の顔もいつもぼやーっとしています。

逆に月にアスペクトが多い人って、目力や化粧、表情がパリッとしている気がします。丁寧に自分を扱っている。お洋服にお金をかけ、爪を塗り、髪をケアするなどを自然にしています。肉体に気持ちや意識が行きがちで、肉体のケアがうまいのでしょう。そんなところに力使って何を目指しているの?と思ってしまうわたしは美から遠のくのです。仕方ないから運動するという意識が疎かな運動では何も鍛えられないのだなとか。

逆に肉体に気持ちや意識を向ければ、目的達成から遠のくわけで。その辺のパワーバランスについて長年考えてきました。そう生まれて来たから、それでいいと思う方はそのバランスでいいよと思います。でもそう生まれたとしても、こう在りたいという方は、それを意識的に後天的に変えることも可能だと思うのです。一つはトランジットという環境からの押しで。もう1つは自分がそう決めるという決意で。

だからこの「月と太陽のバランスを考えるメニュー」は知らず知らずのうちにそっちに力使っちゃうなーというのを占星術から読み解いて意識しておこうというものです。意識するというのは後天的にくせづける(これは至難の業、不可能じゃないけど倍かかります)、もしくは自分の力分配を理解してスケジュールを意識的に組み、やりやすい方法をご自身で編み出すというのに役立つのではないかなーと思っています。

これわたしの意識じゃないってことも炙り出しやすい、どうしてこんなにここに力を使うのか、なぜできないのか?!とか思い煩うのを少し軽減できたらいいなと思って開発したメニュー、モニターさんにご協力いただき、実際を経てもう少し洗練させていきたいところです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます