ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

田母沢御用邸

・お問い合わせフォームが新しくなりました⇒
・占いの対面鑑定はスローペースですが始めています⇒
・アクセサリーのネットショップ新作をたくさんアップしました⇒
・ズーム鑑定の申し込みフォーム作りました⇒

仙川のココチコワーキングスペースでは対面鑑定しております

*****
前来た時は日光の植物園だけだったので、今回は御用邸に。こういう古い建物大好きです。

サイトを見たら茶屋が新しくなったということでいろは坂車酔いを覚ますためにお茶を一杯。何ともインスタ映えするインテリアでした。お金はかかってなさそうだったけど・・・

IMG_4786

日光の水で入れたコーヒー。最初はカフェインが取れればくらいな気持ちでしたが予想以上においしい。一杯一杯丁寧に入れているでしょうね。なぜなら観光客がまばらだから!たくさん入れると飲み終わる前に酸化してひどい味になる、笑。
DSC_5227
とてもおいしそうに取れている写真なのでup。皇室の菊花紋入り。

IMG_4787
わたしはお抹茶セットではすもち付き。わらび餅と材料は違うのでしょうが味は同じに感じます。まずくないし、おいしいけど特筆すべきことはなし、笑。お茶も普通においしいです。コーヒーってこういう所美味しくないから、飲んだ時のおいしさに衝撃を受けました、笑。そのせいでお茶は印象が薄れたかも。

**
DSC_5229 2
入口で入場料がかかります。500円くらいだったかな。

IMG_4792
中は写真撮り放題。いつもだったらもしかしたらコスプレの方々に人気だったかもしれませんね。しかし保存状態がよく見ごたえがあります。歴史はさっぱりわかりません。一度添乗員の時にバスガイドが前を通った時の説明を聞いた気がするのだけど・・・資料読んだら違ってました、笑。入場してなかったから印象が薄かったのかも。

DSC_5233

中庭もすてきで、もう屋敷の作りがタイムトリップしたみたいに日本家屋です。寝室やら、特別室やらがたくさん公開されていて、古い家が好きな人にはお勧め。夢中で見ていたため、写真忘れました。あ、トイレはぜひ行ってください、総ヒノキで木の香りします。

IMG_4791

この白鳥はやたら気に入って撮影した模様。かわいい

ここはお庭もすてきで入場料は安いと感じました。屋敷が本当に大きい。
IMG_4793
花は終わりで紅葉は始まっていなかったものの、それでも満足感高いです。大変好みの施設でした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます