ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

旅行記その5:ロサンゼルスのお土産

2015年12月17日|Trip, やまねこクロニクル

次回のウラナイトナカイは・・・
★12月21日(月)
11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占い通常鑑定

☆12月&1月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会占われる側のモニター12月28日分は引き続き募集しております⇒こちらをどうぞ
***
アメリカ2015旅行記1旅行記その2旅行記その3旅行記その4

*****
アメリカ・ロサンゼルスに行く前に、知り合いが送ってくれたURLを見て
ロサンゼルスでお土産を人気のあの店で買うならこれ!ベスト10
ロサンゼルス在住日本人おすすめお土産18選
ああ、やはりトレーダージョーズは人気なんだなあと思っていました。

わたしも大好きなんですよねえ、トレーダージョーズ!
IMG_7129
うちのそばにもありまして、よく行きます。
IMG_7104

今回は、炭酸水がたくさん売っていて助かりました。もうなんか、ソーダとかあまり飲まないし、
暑いからお茶とかもちょっと厳しかったです。26度から29度という暑さだったので。
水を散々飲んでいたのですけど、脂っこいものには、やはり炭酸水。
このサンペレグリノが大好き。ゲロルシュタイナーとかも瓶で売ってました。
アメリカ滞在中は、ここのシャンプーなどを愛用しています。

で、今回はこのランキングにも載っていたクリスピーチョコレートとかいうやつをゲット
IMG_7002

 

それと、ちょっとあまり見かけないターキージャーキーをゲット。
IMG_7106
これは、ジャーキーが好きな家にいる人に。

 

あとは、友だちに細かいお土産に良さそう
IMG_7001
BURT’S BEESというブランドのリップクリーム。昔お土産にもらってすごく良かったので、
今回、乾燥がすごく、唇が渇きまくったのをかなり助けられた逸品でした。結構おすすめ。
柔らかくて伸びがよく、においがきつくない。味もしません。
わたしにおいには敏感なので、こういうのはありがたいですね。
私が買ったのは、Lip barm with Kokuma butter.のやつ。
たぶん、写真からして、マンゴスチンじゃないかな。

 

COACHの製品とかも、DUTYFREEで買うとかなり安いです。
KATE SPADEもアメリカですね。NYです。アメリカの商品なのでその辺で買ってもやはり安い。

お菓子だと、
フリトレーのscoopとかはあまり日本で見かけないですねー。
Lay’sのポテトチップスは割と見かけます、コストコとかで。

 

日本に上陸していない、これも。Bath and Body works
IMG_7011
結構、においがきついのでハンドソープとしては楽しいですが、料理前とかに洗うとなるといまいち。
わたしは、ボディソープが好きです。あと、ルームスプレーとかもいいかも。
お子さんとか喜びそうな匂いです。小さいからお土産に最適。
ちょっとお試し的な感覚がいいかもですね。

 

今回小さい人がリクエストしたのが、このハンバーガーバンズ。
確かに日本にはハンバーガー用のパンがないですね。
賞味期限もあるし、つぶれるし、かさばるし、持って帰るほうが骨が折れます。
IMG_7168
やぎっこに約束したことを破るのは制裁が怖すぎるので、がんばって持って帰ってきました。

本当に大変だったー、笑。

 

無事にハンバーガーin 我が家
IMG_7173
まあ、アメリカのビーフ100%のパテにはかないませんが、結構楽しいです。
意外と、大人のほうが楽しそうでした。
これは、アボカド、トマト、ハンバーグ、レタス、チーズ、ベーコン
という禁断のコンビネーション、笑。

 

あと私のおすすめとしてはデンタルフロス。
これは、日本だと700円くらいするのですけど、アメリカだと99セント。
ワセリンとかも小さいサイズがあるのでそういうのもいいかもです。

あと番外編として、Crabtree&Evelyn
IMG_6687
これは、ロンドンのモノなんですが、日本では手に入りにくく(店が小さい?)、
アメリカでは割とポピュラーなモノ。
わたしは結局いただいたものを使ってこれスキーと言っていたら、
またいただいたいので、買いませんでした。amazonで売ってますね。
あとハウスオブローゼが取り扱っているようですね。なんかとっても好きです、これ。
使い心地が良いですし、においが上品。
ハンドクリームを結構頻繁に使ってもうなくなりそうーと思ったところに(ロス乾燥しているので)、
ケンタッキーの知り合いが送ってくださいました。とてもうれしい。

ケンタッキーのバーボン入りのチョコレートとかもいただいたりして
後で楽しみにしています。ケンタッキーといえば、バーボンですよねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます