ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

長野・上田グルメ&温泉

★次の鑑定予定は2月29日ウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。
※11:00~12:00、19:30~ラストご予約いただいています。

青い鳥おみくじまだあと3枚くらいあります。
なぜか残っているのは人気カードばかり、よかったらどうぞ。

***
その1:『長野で石合宿というワークショップやってきました。』
その2:『生島足島神社(上田)』

イベントが終わって、楽しみな夕飯!
わたしは前回、夕食参加できず、東京に帰ったので
リベンジ~♪

水沢くらげさんおすすめの中華料理【香吃大食堂】
水沢さんはてんびん座なのでおいしいもの好き。
美味しいものが好きな人ってそれだけでもう友だちになれそう。
美味しいものを喜べるって、幸せですから。
皆超ウキウキしていていい感じ。さすが石に興味のある人たち。

ここの中華は普段とても人気で混んでいるそう。
サイズを選んで注文します。6人で行ったので
中華は楽しい人数。
IMG_7814IMG_7815
くらげの冷菜と、よだれどり
わたしはこのよだれどりが大好きです。
結構辛いけど、うまうまでした。

IMG_7816IMG_7817
水沢さんおすすめのセロリ餃子、これすごいおいしい!!!!
ゴマダレというのが粋です。
右は、エビと唐辛子の炒め物。

IMG_7818IMG_7819
酸辣湯のスープ、大好きという人がいて注文。
実は私も大好き!(≧▽≦)梅紫蘇チャーハンだったかな。

IMG_7820IMG_7821
もう、超おなか一杯って言ったくせに、
皆杏仁豆腐を注文、笑。デザートは別腹、笑。

**
この中華屋、スーパーの目の前で、
みんなが行きたーい!って感じで、閉店15分前に駆け込む。
20時で閉まってしまうスーパー!!おおおおお!
わたしここで、かなり買い込みました・・・
IMG_7861(1)
ちょうど味噌が切れていて、長野と言えば信州みそ!と
1kgのものを購入・・・(あほです)
お土産に、地ビール(これも重い)
そして、くるみだれというものを
皆につられて購入。合計4000円ぐらい
買っているあほなわたし。あきれますね。

IMG_7862(1)
このスーパーのプライベートブランドのドライフルーツ

IMG_7922
わたしはこれが気に入りました。
IMG_7923

あまり固くない!半生!グミみたいな触感です。

***
スーパーで観光みたいなショッピングのあと、
温泉にゴー。別所温泉。北向き観音のあれですね。
あいそめの湯
IMG_7824(1)
地元の人が吟味したスーパー銭湯。
IMG_7823
足湯も完備。

料金は500円。
タオルの貸し出しはなく、
180円で、真田六文銭プリントのあの旅館タオルが買えます。
お風呂は広く新しい施設。洗い場もたくさんあり、
地元の人に愛されてる、風呂代わりになっている施設。
何と、9時半までの入場で、10時まで営業。
露天風呂もあります。貴重品ロッカーもあり。
お土産コーナーも楽しく拝見しました。

ちょっとうっかりつかりすぎてのぼせ気味に。
疲れを癒すためにマッサージチェアも。
なかなか、楽しいのでまた行ってみたいです!

***
次の日の朝、水沢さんが入れてくれたコーヒーと
前の日にちょっと買ったパン。
そして、水沢さんが気合い入れて作成した魔女ジャム!
ギャーってくらいおいしい!果物は何食べてもおいしい長野県。
その後硯見学、神社参拝、
そして、ランチ!
上田のオサレカフェ。SOIN CAFE
IMG_7850(1)

IMG_7847
ガレットランチをチョイス。
もちろん安定のうまうま。

そしてまさかの
IMG_7848
もう一枚、笑。金柑クレープ。
これは美味しくてにやにやしました。

上田は結構オサレスポットがあって、
IMG_7853IMG_7854
こんなちょっとした町並みが楽しめる商店街があります。

その中で、パン屋のルバンがあると聞いて
小麦粉マニアの私は行きたいと主張、横暴です笑。
IMG_7855(1)
やったー
IMG_7856
パンをゲット。

かえって来て、長野スペシャル朝ご飯。
ジャムがあまりおいしかったので、
瓶の余りをもらってきました!(水沢さん優しすぎる・・・)
※帰ってきてから撮った写真↓野菜にはくるみだれがかかってます。
パンはルバン!
IMG_7921
長野思い出を堪能。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます