ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

初夢 2021の話

2021年02月11日|Days, Dream, やまねこクロニクル

鑑定スケジュールはこちらをどうぞ

***
だいぶブログの更新がまちまちになっておりまして、ブログ更新久しぶりです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
わたしは毎日ぼんやり過ごしていますが、気が付いたら昼になりご飯食べるともう夕方になっていたりします。

主に英語で読むマンガにはまっています。あとは図書館が近いので絵がきれいな本を借りて来たり占星術の本を読んだり、合間に鑑定をしたりしています(お申込みいただけて本当に助かっています。)

お正月というか、初物の話題はもうとうに旬が過ぎていますが、初夢の話。今年の初夢はすごくはっきりしていました。いつも忘れかけとか夢の切れ端みたいなものしか残らないので・・・夢と現実の境があいまいだとどれが夢だっけ?みたいなことになりやすいのかも。おまけにマンガの読みすぎで(韓国のマンガがわたしに外国成分を供給してくれている)影響受けすぎているのでその続きみたいになりやすい、あるある。

***

2021年1月2日の夢。

かなり大きいホールに仕事で来ている。周りに商品が入ったショーケースがあり、宝石やら工芸品やらが入っている。職人の技ものが展示されている。ロンドンの万博のクリスタルパレスのような建物の中にいる。雰囲気万博のようにも見える。あちこちがガラス製のなのでキラキラしている。

四角いみたいな中央がパーティ会場で一段高いところに机があり食べ物が並べられていて、周りに展示があり小物とか宝石の展示がありそれを眺めています。何かを待ってる間に時間つぶしのように見ていて、天井が四角い温室のようなガラス天井で、アールヌーボーの建築様式がとられていルナを綺麗だなと見とれる。

※ハロッズのジョージアンの天上イメージ画像はこっち

※参照写真:こういう感じでもある。
IMG_4826
これは三越本店のホール。こういう四角い天上でガラス製のイメージ。高さ的にはハロッズのジョージアンの天上の方がイメージが近いです。

夢の中で天井を見上げて、とても印象的で美しさに一瞬見とれます。ツタとか花とかの柄でアートアンドクラフト系かなと考えています。天井の下はパーディー会場でテーブルの上に料理が並んでいます。「美味しそう、これ食べていいのかな」と思っていますが誰も食べていず手を付けていないので、ホールには上がらずにその場に立ち止まる。

仕事での連れが足早にきて、準備ができたことを知らせ、その人について奥に移動します。宝石が展示されている展示会場は混み合ってるので、一段高いパーティ会場を抜けていきます。誰かと商談とかミーティングがあるような感じで、パーティ用のホテルのビュッフェのような素敵料理がたくさん山盛りになってるのを横目に見つつ、ひとつのこんがりと上がっている茶色いドーナツに緑のナッツがのっていてザラメがまぶされてるやつが美味しそうと注目するのだけど、仕事があってそっちの方が優先だから、手を出さずに仕事に向かう夢。ドーナツをかなり詳細に見ててしっかり覚えてる。5センチくらいの高さのある大きめの欧米なドーナツが印象に残る夢。

****

このドーナツ、わたしどこから出て来たんだろうとおもっていたんですが、Dominique Ansel Bakeryというロンドンのお店のクロナッツというのがイメージ近いなーと思います。でも、クロナッツのようなそうになっているというより、イースト菌発酵したドーナツでパンぽいイメージです。昔表参道にあったなークロナッツ。食べたことあったわ。今は日本もロンドンも閉店してしまっていました。

残念。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます