ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ワールドトリガーとTomorrow x Togetherの話

2021年02月11日|astrology, Days, memo, やまねこクロニクル

鑑定スケジュールはこちらをどうぞ

***
受験と闘っている人が家にいるので割と活動が大人しめで鑑定のご要望がズーム対応が多くなっています。其れもあと一週間くらいというところで、ワールドトリガーにはまりまくり、単行本も読む勢い。


 

今年、一番楽しみなのは『ワールドトリガー』。毎週正座してみています。さそり金星の5ハウスだからか、一回はまるとなんというかしつこい、笑。原作作者葦原さんが仕事のし過ぎで首を壊した時は、真剣に回復を祈りました。そういう方多かったと思います(同志よ!)

 

1月の1週目から始まって、毎週聞いていると親しみがでます、OPの主題歌。誰の歌かってググってみると、韓国のアイドルが歌っていて、わたしの好きなMRS.Green Appleの大森さんが楽曲提供していて話題になってました。そういう要因が重なると、フックがついているみたいに引っかかるのがわたし。

ちょうど韓国のマンガにもはまっていたので、その前にCherry Bulletという女の子のアイドルのドキュメンタリー番組を見ていたばっかりだったというのもありますね。興味がむいていたというのもありますね。あのシンクロしたダンスに踊りに感動したばかり。BTSも爆流行りしていますしね。(うちのもう一人の大人さえ知っているBTS)

 

Tomorrow x TogetherのForceという曲がワールドトリガーの主題歌です。OPも相当凝っていてカッコいいというのも惹かれる要因。年取るとなかなか好きな曲も増えにくいのに珍しいです。炎炎の消防隊のインフェルノも好きです。

 

調べてみたら、今話題の欧米でも人気あるBTSの後輩であるBigHitの「Tomorrow x Together」というグループ。YouTubeで公式を見ていたらすっかりファンになりました、笑。韓国アイドル好きの友だちにいろいろ聞いて嫌がられるほど(Mさんすまぬww)みんなに、わたしが韓国のアイドルにはまるなんて!と驚かれましたが、わたしもびっくりです。わたしはBTSよりTXTのが好きだなーとか言っていたら、彼らは2002年生まれ、息子のような年、わたしオンマですよ・・・

 

わたしが好きなのは、Crownという曲(音出るから気を付けて、君は王冠だねという歌詞が君がオカンだねに聞こえる、笑)。このクラウンという曲、日本語題は「ある日頭にツノが生えた」です。いろんなバージョンのMVがあります。このグループのデビュー曲。その他、Dance Practiceというのを見せるのが韓国芸能界の流行らしく踊りのクオリティの高さにも驚愕(Crownのダンスプラクティス⇒)。

TXTは日本語で歌を積極的に歌っているようで、Forceも日本語です。ミュージックステーションにもでていましたね(見逃したのでユーチューブでみた)わたしは「Force」(The First takeにも出ていましたね⇒)はもちろん、上記の「Crown」の他に「Blue Hour」という曲が好きです。

 

Tomorrow x Togetherは5人組でデビュー日は2019年3月4日、嵐のような配置だなと思ったのが第一印象。一人一人は歌もうまい。踊りもびしーっとそろっているシンクロ具合、職人的そろったダンスで十分なのに日本語で歌うというのがすごいですね。全員高身長。だいたい、180センチ前後で一番小さいテヒョンですら177センチなので踊りもダイナミックですごいですね。

 

気持が惹かれたら見るのがチャート、笑。

ヨンジュン  Choi Yong Joon   1999年9月13日(蟹月)
スビン    Choi Soo Bin    2000年12月5日(獅子月 リーダー)
ボムギュ   Choi Beomgyu   2001年3月13日(さそり月)
テヒョン   Kang Tae Hyun    2002年2月5日(さそり月)
ヒュニンカイ Kai Kamal Huening 2002年8月14日(さそり月)
(このサイトを参照)

 

なんという水月率、しかもリーダーが獅子月とは!この庇護欲引き立てられやすい水月チョイス、嵐ロスなオンマ達がターゲットなのではないかという邪推を持ってしまう(私は嵐のファンではないですが、引っかかった)勧告のダンスは足や腕の角度までびしっとそろえるシンクロが必要とされるので水要素大事ですね。

 

わたしがかっこいい!と思ったヒュニンカイは蠍月ど真ん中でわたしの金星のそばでした。太陽火星が合で冥王星がトライン、土星が60度、天王星水瓶がオポで強い。水星はおとめ月蠍なので隠れて努力を重ねていると思われ。ドミサイルは太陽しし、水星おとめ、金星天秤ですし。好ましいのは基本しし座なので俺を見てるなオレカッコいいだろうという視線でカメラを見ますね。あはは。

水要素の強いボムギュは瞳ウルウルさんです。魚ぽさが武器。歌がうまくて日本語の活舌もうまいヨンジュンは水星天秤の乙女太陽(だいたいピンクの頭のことが多い)、テヒョンも職人技の光る発音です。水瓶太陽水星(プラチナブロンドみたいな時が多い、皆さん髪の色ころころ変えるけど)。リーダーのスビンは月が獅子、太陽いて一番背が高いです。
 

あとYouTubeをうまく使っていて、レコーディングの場面、ダンススタジオの場面、そしてMVと三種類だしていて、さらにプライベートのような雑談の動画もあり、歌だけでもすごい、ダンスもすごい、顔偏差値すごい押しで完璧な韓国アイドル達。同じ曲でも三つ見てしまう罠。(映像の加工はやってると思う、テレビの映像見たらちょっとイメージそしてが違っていたし)

 

前ツィッターでも発言したのですが水星期(5-15歳)をほぼ歌とダンススクールに捧げている子がほとんどのなのが韓国アイドルで、そのスクールに行っても目が出ない可能性があります。恐ろしい世界だなと思いました。事前にドキュメンタリー(NHKの番組)を見てるので(この辺それが載っている)人気出てよかったねというオンマな気持ちになりますね。見守る気持ちなので月に惹かれていたのかも。若いころだったら金星と火星で引っかかるところですけどね。月が蠍だって知った瞬間、あー・・・と納得しました。

***
 
ワールドトリガーは先週23巻が出たばかりですね!アフトクラトルのヒュースが玉狛第2に入って盛り上がっていくランク線。アニメは78話も前半は続いたので、2期もずっと続いて、またレプリカ先生が出てくるところまでは絶対に見たいところ!マンガも何回も見直したい(結局全巻買いそう)


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます