ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

うつろいやすい日々 IKEAと英会話

※鑑定はズームもしくはカフェ鑑定(ご希望の場所か五反田)で承っています。⇒
※ネットショップ『あおいとりアクセサリー』は3月20日18:36から春分セールを行います。

***
ブログ更新が怠りがちですが毎日のんびりと過ごしていて、すこぶる元気です!

ここ何年か結構根詰めて努力していてそれが突然「もういいかな」という状態になったもんだから、ダラダラしている、ダラダラ楽しい!というのが正しいかな。もっぱら、携帯漫画か「小説家になろう」を読んでいますね。これがなかなか面白い。無駄って最高(P月が双子にいるせいか?)

IMG_6579

もうここずっと何かを決めかねているまま、宙ぶらりんな気持ちでただ「今はまだスタートの時期ではない」という自分の中の気持ちが行動を制限しているような気がします。頭の中で何となく「Stop!」が鳴り響いているか。別にネガティブなのではないです。精神状態はかなりいいと思いますね。休暇中というのが近いかな。

自分に都合の良い状況にならないと動かないってこと多いですね、過去からも考えて。動いたほうが得と目が光らないと方向転換しないというか、笑。誰かのせいってわけでもないのですがこういう性分なのでしょう。

唯一の活動は仕事だけ。リクエスト入ると承っていて、何とか今まで続けていますね。ここで面白いのが「もうだめかな・・・このままフェイドアウトになるに違いない」と弱気になることが2,3か月に1度あるんですけどそのたびに予約が増す、笑。そしてお礼のメールが来る。お礼のメールが来るとやる気が増すのが乙女月、笑。本当に救われています、ありがとう!

あとは、月に1度のおでかけひろばあみーごのおかげであまり腕がなまらずに入れます。

前回のTXTの熱もだいぶ冷め(早っ)最近は「猫と北欧暮らし」というYouTubeの動画を見ていますね。これが頭の邪魔にならなくていい。友だちの近況を見ているような軽さ。猫が入院すれば、一緒に心配し、Fikaしている場面を見てほっこりする、笑。このコロナ禍で北欧で頑張って暮らしているという感じで好ましいです。

その影響でセムラがたべたくなりIKEAに行きました。

セムラとはクリスマスから46日後の2月13日あたりに食べる断食前の栄養を取るために食べられていた伝統のお菓子。カロリーがすごいそうです。でも動画の主はセムラ食べまくる、笑。カルダモンが入ったブリオッシュにアーモンドペーストをつめ上に無糖の生クリームを載せたお菓子です。昔北欧の番組で作っているところ見かけたときは大して惹かれなかったのに、この動画主が執拗にあちこちのセムラをカフェで買って食べているのを見て、それはどんな味か食べてみたい!と思い、原宿の駅前に小さい店ですがカフェ併設のところがあり、買い物ついでに。

IMG_6597

なんとIKEAのミートボールも初体験。リンゴンベリージャム付き。この旗を見ると、IKEAってスウェーデンなのねって思います。フライングタイガーはデンマークでしたっけ?とにかく北欧成分が欲しい衝動、笑。

IMG_6596

こんな感じのモノ。味は・・・想像した通りでした。カルダモンの味もして、アーモンドペーストと生クリームの味。驚きはありません。でもまあ美味しいです。超うまい!ナニコレ―という感じではないですね。

うちの山羊座の人と行ったのですが、その山羊座の人はあまり新しいことにチャレンジしにくいです。ミートボールなら大丈夫だろうと思って注文したけど、リンゴンベリーのジャムをミートボールと一緒に食べるんだよーと言ったのに無理!っていって全然食べない。まあ無理強いはしないし、お腹すいたら他の物を食べさせようと思い、一口食べていやなら残しなさいと勧めたのです。

でもしぶしぶ一口食べたら、おいしかったらしく付け合わせのマッシュポテトとミートボールをほぼ平らげました。リンゴンベリーのジャムのかかっているところだけ残して!

経験を積み上げて糧とする山羊座は1つ前のサインの射手座精神「チャレンジ」大事よ。経験してから判断するのが山羊座の肝だと思いますね。

IMG_6601

使いやすいかは別として、かわいいので買った!笑。1つ79円の無駄遣い。

**

ここ1か月はふたご座に入った影響か、台湾にいる友だちに会えないのでズームでおしゃべりして英語力の低下を嘆き、5年ぶりに会ったアメリカ人の友だちとも一日話していたのになかなか英語力の低下のせいで脳が疲れた。英語に力を入れたいと感じております。瞬発力頼みの英語だからまあそうなるよね。ビジネス英語を覚えたいところ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます