ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ごちゃごちゃと共に生きる

2023年06月6日|astrology, Days, やまねこクロニクル

みかみまき鑑定スケジュール更新しました。

※講座をします『石と向き合う、お守りブレスレットづくり講座

※新しい鑑定場所『灯台屋』さんが増えました。

※日記的なものはNoteに書いています。

 

***

こどもが成人して、いろいろと区切りがつき(p月も1ハウスに移動したし)今のライフスタイルに合わせて、試行錯誤しながら模様替えをしたりしています。

子どもが成人するタイミングとp月が1ハウスに移動するタイミングがほぼ同時ってすごいなあと思いました。生まれてから、コチコチとプログレスが進んでドンピシャに当たるってたまごとにわとりだなと。ちなみに前回のアセンダント越えは就職したときでした。星の神秘ですわ。

鑑定でもp月は絶対に見ます。あとはソーラーアーク。プログレスも太陽と月以外は見ないですね。

 

不思議なことにやる気も上がってきたので(プラシーボ効果なのか笑)、仕事を増やすことにしました(スケジュールは上記リンクをご参照ください)。今まではリピーターさんやご紹介で細々受け身なパッシブ営業でしたが、これからは積極的に皆様を待つ能動的なパッシブ営業にしようと思います(連絡待ちのパッシブ営業はどうしても仕方なし、笑)

 

カフェ鑑定とか、ズームだとなんとなく行きにくい思っていた方、ぜひ川崎市武蔵新城の灯台屋さんにお越しください!!

(ズームもプロ仕様強化してお待ちしています。これはこれで時間が合理的でいいですよねえ)

 

プログレスの月12ハウスが明けて、最近思ったのは「ごちゃごちゃしている空間のが落ち着く」ということ。でも、どこに何があるかわからないごちゃごちゃはむずかしいです。キレる要因の1つ。きちんと並んでいたり、見やすく使いやすくなっているのが理想。ものを持たない生活は無理だな・・・という結論がまず1つです。

 

そいえば、会社の机はかなり合理化されていて、組んでいた営業さんが仕事がしやすいと勝手に私の机を使ったりしている人がいたくらい、笑。引き出しもファイリング狂と化してきれいでした、笑。仕事はごちゃごちゃしていると、やり漏らすので、ごちゃごちゃしてきたら、頭がごちゃごちゃしているということ。まず落ち着いて確認しながらファイリングして(乙女機能)オーガナイズしてから、仕事していました(無敗ではないけど)仕事場にはプライベートを持ち込まないのでごちゃごちゃしにくかったのかもしれません。徹底していたなあ。

 

2007年くらいの初学者だったころ、占星術の講座を受けていて、月乙女の家はきれいそうという話題が出ていました。でもわたしあまり整理整頓が得意ではありません。冷や汗たらしながら心の中でそんなことないぞーと思っていました。天秤太陽も4ハウスにあるので、いつ人が来てもいいように家がきれいにされているとか言ってる人がいましたが、

 

NOOOOOT!

 

そんなことはまったくありません。人が家に来るのはあまり好きではないし、(たぶん乙女月4ハウスは心狭いのでテリトリーに人を入れない)リビングが大きくて、家族が散らかさないなら可能かもしれませんが、かなりストレスでした。引っ越ししてから5年目ですが親すら招いてないです笑。Time Flies.

 

たいてい家がきれいなのはヤギの方ではないでしょうか。システマチックは土星の領域なので。水がめあたりもものを持たない人多いかなぁ(絶対ではない、なぜならそうじゃない人も多いから)

 

わたしはネイタル図に牡牛火星持ち(オポジションでサソリ金星)なのでものを増やす傾向が象徴に合致しています。あとてんびんは買い物好きな気がしますね。ぶらぶらして買い物するの大好き(骨董市)!義務感のある買い物は苦手(買い出しとか)。とにかく私は専門書で紙の本が好きです。

 

いろいろと捨てたり整理しているものの、ライフスタイル的にごちゃごちゃした生き方はやめられないということに最近気がつきました。

image_67183617

仕事机。今はラップトップのコンピューターを使っているので、モニター置いていた棚に小さい卓上用の本棚を買いました。

 

本棚に入っているのは今読んでいるもしくは興味のあるもの。羊(スキポール空港出身)の下にある水晶はまつい先生にいただいたものです。なんとなく、身近に置いています。羊の上のポーチはタロット。ポーチの横はメモ紙ですね。メモ魔なので。

そして羊の前にはメノウ(ババクーリ)、ガラスの棚に入れていたのですが結局眺めたくて机に戻しました。気持ちが行き詰ったときに眺めたりしています。ここに置くものをローテーションさせていますね。水晶に変わったり、ヒスイになったり、その辺の石とか(置くもののバリエーションには自信があります笑。

 

最近、キノコ絵の額を手に喜々としてかざりました。ご覧の通りものが減りません笑。牡牛火星が土星と60度だからかな(ナチュラルに増やす欲望をシステム化する笑、てきとう)。

 

色々片付けていて思うのはこのごちゃごちゃとした情報過多の状態が落ち着くということです。知り合いの水がめ太陽月おうしの人も、ごちゃごちゃが落ち着くといっていました。生育環境に寄るかもしれませんが、私の母は乙女木星がトラインした太陽牡牛で片付け魔です。しかし、小さい小物を集めるのは趣味(影響受けてる)

image_67191809 (1)

おとめ座のサインの汚れとゴミに関する反応はまだ存在していて、洗濯はきっちりしています。匂いも牡牛的にダメなみたいです。あと、衝動的に徹底的に掃除したりするので(全部捨てる)そのへんも乙女衝動だなと思っています。

わたしMCが魚で海王星がいて。MCという天頂のオポ(対向)にあるIC軸にピッタリとくっついた月。これはごちゃごちゃした環境になんとなく浸食され続ける感じなんじゃないのかなと思います。うお月4hの人と、ふたごステリウムの人と暮らしているとなんとなくごちゃごちゃしてくる気がします。そしてかたづける能力の水星は所詮てんびん(たくさん買う笑)・・・

きれいに保つの無理じゃないかな・・・まあカオスに耐えられない人は占いの勉強し続けられない気もします。深淵ですから笑 きっちり決まっている、秩序があるところまで理解するのに脳の容量がたいていの人間は足りないからですね。

image_67507457 (1)

ベランダ庭にもごちゃごちゃ色々はえていて、そこからむしって、料理に使ったりしています。ネギとか、ローズマリーとか、タイム、今はパクチー!去年はトマトを育てていました。むすめが魚月なので、こういうところでわたしのうおみをはっきするのかもしれません。

image_67211009

最近買った、小ダンス。たぶん昭和初期の黒電とかおいていた棚じゃないかな。本読んだりする座椅子の隣にものが積みあがっていたのを収納して気持ちすっきりしました。結論的に、祖母が住んでいた家みたいなところが好きなのではないでしょうかね。母方の祖母にはかなりかわいがってもらったし、その辺の記憶が安心のキーな気がします(心理学かこれ)

***

 

片付ける力は水星力大事だと思います。オーガナイズしたものをキープするのは土星。うちのこは月うおですが、水星はヤギなのでオーガナイズ上手です。もの買わないし。

わたしは小さいころから小さいものをちょっとずつ集めてコレクションするくせがあります。イギリスの古い家みたいな感じが落ち着くんだなあとちょっと腑に落ちました。都会の機能的なホテルみたいな家にはできなそうです笑

 

image_67173633

 

石のコレクションを見やすくディスプレイできて幸せ。箱にしまい込んでいるともったいないし、どれくらい持っているか把握できず、どんどん買ってしまうから見える化は吉です。沼に溺れてしまう・・・

image_67174913

※講座をします『石と向き合う、お守りブレスレットづくり講座』ぜひ来てくださいね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます