ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

新宿御苑の花たち

2015年03月13日|Days, やまねこクロニクル

※鑑定スケジュール・空き状況などはこちらをご覧ください

新宿御苑に久々に行ってきました。
あまり家で引きこもって作業ばかりしていてもあれかなと思い、
誘われたので、気晴らしに花を見てきました。
IMG_6132
すでにさくら!ソメイヨシノじゃないですけど、大島早咲き桜あたりでしょうかー。

IMG_6135
御苑って花を観賞用に考えているのか、近い位置で見られます。
どっかの伯爵だった人のお庭だったところを公園にしていますから
目線が、近いのかもしれません。

IMG_6131IMG_6136
梅は完全に満開でした。見頃ですねーいい匂いもしていました、マスクしていても!

IMG_6138
梅の枝はくねくねしていて面白いですねー。
味があり感情があるような。その枝振りの見事さに感動。手入れが行き届いていますね。

『桜折るあほうに、梅折らぬあほう』という言葉を思い出しますね。

IMG_6142
ウィッピングウィローになりそうな、古い柳も芽吹き始めていました。

心が洗われました。御苑は本当に気持ちが落ち着くいいところです。

お茶までいただいてきました!
IMG_6140


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます