ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

秋のミネラルフェア2018に行ってきました。

★10月1日(月)通常鑑定@ウラナイトナカイ
お申込みはこちらをどうぞ
※鑑定の予定は【こちら】にアップしています。

***

ちまちまとイギリス旅行記をアップしています!
イギリスから帰国しました
旅のときの4ハウス・マター:ホテル&エアー
オックスフォードでの時間、つれづれ
電車とバスでグラストンベリーへ!
アーサー王の墓跡:グラストンベリー・アビー
この辺一帯不思議スポット:Grastonbury Tor
キラキラ!The Chalice Well!

******
9月28日のチャートを読む講座ご参加ありがとうございます。

チャートの読み方って、言語と同じでパターンを幾つも見ているうちに、ちょっとずつ備わってくるものだと思います。なので、続けられるよう、長めの時間でがんがん知識を出し惜しみなくしております。
IMG_0200
こんな感じに最初、基礎をサクッと説明してチャート読むポイントを説明したりします。結局基礎を丁寧にチャートに反映させていき、現実や現代の言葉に置き換えるためにシンボルを読み解くということに尽きると思いますね。ちょっとコツを掴めたらいいなあと思います。

*****

全力を尽くした後、ミネラルフェアに向かいました。お店のそばの南阿佐ヶ谷駅から丸ノ内線に載れば、西新宿で降りて、E4出口に出ると、会場のビルのそばになります。
TIMA2018秋_HP-962x1024
体力を大変使うので、お昼を食べてからいざ!

IMG_0204-1
まあまあな混み具合で、わりと見やすい感じ。

IMG_0206
まずチベット産のターコイズが目に入って購入。若干アンティークっぽいところあって、なかなかないのです。チベットのターコイズ。なのでお高めなのですが形が気に入ってゲットしました。おまけにアクアマリンをもらいました。

IMG_0210
もう一つ、2色性を持つ石なのである方面から見ると薄い灰色で見た目あまり面白くないですが、青い面は本当に美しい!なんとラピスラズリと一緒に9月の誕生石だとか。へええ、知らなかった。光をすかして広い面に青い色が来ているのを選びました。

あと細かい糸魚川ヒスイ。
IMG_0223
このちいさいつぶつぶ石。こういうのを見本にして翡翠を勉強。

1つはきちんと光を透過してきれい。
IMG_0222
薄いグリーンです。穴開けてもらってペンダントにできそう!!

IMG_0214
余りほしいものが見つからず、ちょっとだけで帰ってきてしまいましたが、毎回行っていろいろい見ることが勉強なので、今回もそれはたっぷりできました。オパールがたくさん売っていたかなー。ブラックオパール、たくさんありました。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます