ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

モロッコ料理tam-tamu at 西荻窪

2015年12月20日|Impression, やまねこクロニクル

次回のウラナイトナカイは・・・
★12月21日(月)
11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占い通常鑑定
今のところご予約いただいていないので何時でもどうぞ。

☆12月&1月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会占われる側のモニター12月28日分は引き続き募集しております⇒こちらをどうぞ
***
アメリカ2015旅行記1その2その3その4その5 その6
***
先日、わりと楽しみにしている「孤独のグルメ」のシーズン5の3話目にでていた
西荻窪のモロッコ料理のタムタム。あまりにおいしそうで印象的だったので
西荻に住むお友だちにその話をしたら、即予約を取ってくださいました(嬉)
早速忘年会のようなシーズンに行ってきました。

駅から線路沿いを吉祥寺方向へ向かう途中にあります。
ちょっと回りがさみしい感じで不安になりますが、ちゃんとお店ありました。
モロッコ料理tam tamu
IMG_7237
そして、くすみんの色紙がしっかり飾ってありました、笑。

わたしわりとアフリカの料理好きです。
アメリカにいたときに、
エチオピアとか、ケニアの友だちがいたので
その人たちと一緒によくアフリカ料理を食べに行きました。
エチオピアはイタリア文化圏なのか、パスタがよく出てました。
後、トマト味なんだけど、からーい。スーパー辛いです。
他に、サウディアラビアの友だちとギリシャ料理なんかも行きました。
留学するとこういう国際的な交流があるから楽しいですね。

ということで、ちょっと懐かしい感じの、アフリカ料理。
最初はハリラスープ(あ、サラダがありましたが、写真失念)
IMG_7228
トマト味にスパイシーな感じ。細い折ったパスタが入ってました。

すごくおいしかったブリック。
IMG_7229IMG_7230
春巻きの皮見たいので包まれていて、中にチーズと卵と鶏が入ってました。
ちょっとメキシコ料理のエンチュラーダに似ていますね。
これもうまうまです。レモンを絞っていただきます。

IMG_7231IMG_7233
メインはラムで、クスクス(黄色いやつ)に乗ったバージョンと、タジン鍋で作ったバージョン。
タジンのほうはパンが付きます。+パンにフムスが付きます。フムスうまー!!
もちろん、クスクスも懐かしいし美味しい!!ラムというのがうれしいです。

最期にミントティとバニラアイスにスパイスとドライフルーツが入ったもの。
IMG_7234IMG_7235
このアイスも手を抜くことなく、ちゃんとエキゾチックでした。
中々満喫、おなか一杯。

あ、ワインを飲んだのですがこれがすごくおいしい!
メダリヨンというワインが絶品。わたし普段お酒飲まないのですが
赤ワインだけは別枠。そしてこれは本当においしかったー。
また飲みたいです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます