ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

旬が楽しい。

次のみかみの鑑定の日は・・・

★6月19日(月)場所は ウラナイトナカイ
・11時~21時 通常鑑定
※今のところ、予約は特にありませんのでのんびりな予定!

あおいとりアクセサリー、新商品アップしました。
※ネットショップおよびウラナイトナカイの店舗にてSALEしています。ほぼ半額なのでよかったらご覧ください!

夏至新月に「基本のツボとお灸のセルフケア講座+水晶ヒーリング」お申込み受付中。残席5名!

*****
北海道の親せきからアスパラが送られてきて
IMG_3963
今年は不作だったらしく量が少ないですが高級品を送ってくださり、
大きさが大きめのやつで、おいしいのでウキウキしてベーコンアスパラにしました。
IMG_3970

Maydayから夏へ向かい、太陽のエネルギーが大きくなっていく季節。
季節の花を楽しみ、輪を作る「メイポール」、自然のエネルギーを楽しむ「旬」という文字が
ひときわ身近に、実感できる季節でもありますねーと思います。これから夏至の季節は蟹サインの季節。
あんまり夏暑くて太陽主張が固定化されると暑苦しい獅子太陽の季節。黙っていても作物が成るイメージがあって周りから何と言われようとも達成する!みたいな燃える闘魂ってイメージ在ります、笑。MCが社会的立場ということであれば社会が自分にそういう立場を望んでくるということでもあり、太陽の100%自分の意志というのとはちょっと違うのがわかってきます。求められていようと求められていなかろうと、作物は育つし、自然現象であっという間に枯れたりする。そういうのにしし座の特性を見出したりしますね。

*

個人の方が自分が食べる分だけ作っているあまりを家の前で売っているの露天が近くにあり
よく通るので通るたびに除いて好きなものがあれば買います。この間はソラマメを堪能しました。
そして、いんげんやキュウリなどが今季節。ルッコラやレタスなどもよく出ています。冬だとこうはいきませんね。
IMG_3971
この間は杏子があってびっくりして、あるだけ売ってもらったのですがそれでもこれくらい。
全て無農薬(いや手入れナシ放置ということだと思うけど)なのでコンポートにして(果物の半量の砂糖をまぶして水分を出してから煮る)カップケーキっぽいものを焼いてみました、ホットケーキミックスで。

IMG_3974

***
こうやって、自然のエネルギーを満喫し謳歌するというのは精神衛生上、潤うのではないかと思っています。窓のない部屋や壁ばかりの部屋にいると精神的に参るって言いますよね。ちょっとした土の香り、花の匂い、旬のおいしさなどはとても大事だと思いますね。都会にいると忘れがちなので、公園にいったり植物園に行ったりします。

先日行った山梨森林浴ハイキングのブログ
花菖蒲と盆栽@明治神宮
参宮橋散歩
牡丹園in鎌倉
ちょいちょいこういうところに行って、ふっと思いついたのがこれ

家にこもってだらだらしているよりも、ちょっと無理して出かけてリフレッシュしてくるとキラキラしだす水晶。 そういうのと同じで、ちょっとしたリフレッシュは大事。毎日はできないかもだけど自分の体の感覚や気持ちに目を向けてみる時間、週1くらいで設けてみるのもいいのかなと思います。 水晶ヒーリングはそういう“自然の感覚”というものを体に思い出させるのを主眼に行っています、わたしは。 ぜひ、太陽のエネルギーの強い、夏至直後の蟹座新月(月も強い!)月の一番の目的である体に耳を傾ける講座にきてみませんか?

 

夏至新月に「基本のツボとお灸のセルフケア講座+水晶ヒーリング」お申込み受付中。残席5名!

 

*** 最近ふと思いついてつぶやいたこともはっときます。 占星術的メモ。

***

牡牛は花が咲く(実が成る土台ができる)

双子は受粉、実が成る準備

蟹は実が育つ

獅子は実が完熟する

乙女は刈り取る

という順番でイメージしています。

 


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます