ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

いよいよ明日2月12日はイベント!

chirashi_2-12B

chirashi2-12C

明日はいよいよイベントー!くわしくは【こちら】にたっぷり書いてあります

*****
IMG_6360

新作出そろいました。材料と体力切れで今回はこんな感じ。

ネックレスも3本作りましたよー。ブレスレットの紹介はこっち

今回は、前からずっと構想があったのだけど、パーツが見つからず、だいぶ保留にしていた感じのデザインがこちら。

IMG_6346

IMG_6345

IMG_6340

人魚姫コスの方とか、海大好きなタイプの方にどうぞ。正真正銘一点モノです。絶対にかぶりません、笑。一回このラリマール(ペンダントヘッドの石)を使ってネックレス作ったのですが、どうも気に入らずすぐにひっこめました。そして、しばらく眺めていてこれは魚のうろこ(しかも龍神くらいでかいサイズの)みたいだーと思って珊瑚と合わせたいと思っていたのです。しかもラフというか枝っぽい形で穴が空いているというもの。なかなかないです。これは枝っぽいし、研磨して磨いてあるので首から下げても痛くない(それ大事)

かなり細かい作業で時間がかかったのでうまくできてよかったです。こういうのってシルクコードという糸を使っているので一回失敗すると、ノットを全部切ってやり直さなくてはならないのです。おっそろしい手間なのでやり直しだったら諦めていたかも。腰も痛くなるし、笑。

材料は
ペンダントヘッドがラリマールとアクアマリン、ネックレスの部分が珊瑚とマザーオブパールです。60cmくらい。
値段は9800円

*****
かなり細かい作業で・・・というのはこっちもいっしょで、こっちは実は気に入らなくて夜中にやり直しました。こういうのって作り切ってみないとバランスがわからないし、材料の量によっては思っていた通りの量にならなかったりして、むずかしいのです。ひやひやしながらつくりました(作り始める前に数えろ)
グリーンと紫の組み合わせが好きで、最近見ていたアニメの「バイオレット・エヴァーガーデン」をみてて思いつきました。少佐どうぞ生きててっ!!みたいな、笑。

IMG_6348

「スミレ」みたいなイメージです。ちらちらと紫がありますが基本グリーン調。
IMG_6348
シンプルだけど、ゆったりとした長さ。

材料は、クリソプレーズとアメシスト、マザーオブパール、わかりにくいけど朝露イメージでレインボームーンストーン(これは通称、鉱物的には白いラブラドライト、まあどっちも長石。ムーンストーンは正長石、ラブラドライトは斜長石でちと構造が違うはず)。金具は全部シルバー。カレンシルバーも使っています。ペンダントヘッドもクリソプレーズ。アップルグリーン☆
7000円。

******
もう一個、紫。こっちは石が違います。ハートのチャクラより上に対応している色だなーと思って作りました。
「交流と知性の緑と紫、水色」
IMG_6351
これは、でももう一方で欲望の資本主義というドキュメンタリーを見てて、山羊座冥王星の世代、お金や社会構造に関する考え方を改めなくてはいけないという感じなんだろうな、金金言っていたらダメだなーと思いました。グラウンディングがきちんとできていない(自分の生活でアップアップで精神的に余裕がない、もしくは体が弱くてそのケアに時間かかる)人はこういうチャクラを使いすぎると「気逆」(⇒こっちのブログで少し触れていますが)という状態になるのでお勧めしないのですが、自分は他人から見ると幸せな状態なのにあまり腑に落ちないし、何か欠けている気分になるという人にはお勧めです。つまり自分の魂を使っている実感がない人でしょうか。自分の生き方を哲学する(天頂の力、紫)、周りと調和して力を倍増していく(ハートのチャクラの緑の力)みたいなイメージが浮かびました。なので、チャロアイトも使っています。

上の方のチャクラを考えるとき、「社会に役立つことや奉仕=自己実現」ってイメージが今までありましたが、必ずしもそうではないなと最近は思います。社会というものが、自然の調和に反した季節の影響を受けないようにするためのものという感じがして、生きるためには社会や国って大事だと思うのです。そういう環境を維持する活動はどちらかというと、1-3のチャクラだと思うのですよね。宇宙のリズムというものと調和しながら、社会で生きるというのは本当に大変です。一朝一夕でワンデーセミナーでどうこうなるものでもないわけです。そういう「耳を澄ます」感覚に似たイメージでしょうかね。

IMG_6344
材料は真ん中の緑のアーモンド形(?)の石はエメラルドです。緑色のベリルですね。真ん中の紫の石がチャロアイト、水色の石がエンジェライトという名前の石です。たぶん水色のカルサイトかな。濃い水色はターコイズ、そして黄緑はクリソプレーズです。グリーン、水色(喉のチャクラ)、紫という組み合わせですね。水晶もちょっと入っています。50cmくらい。

値段は7800円

*****
あとは、作りたいピアスがあったのでいくつか
IMG_6334
グリーンフローライトと星型のシェルのピアス。フックはシルバー925です。
IMG_6356 (1)
これ珍しく、ピアスのデザインが夢に出てきました。最初白いパールと合わせようかと思ったのですがいまいちで、シェルの方にしてみました。

2500円
****
これ作り終わって、ピンクで同じデザインで作りたいと思い、
IMG_6357 (1)
クンツァイトです。おなじみ、三大ヒーリングストーンと言われているものの一つ。(ラリマー・チャロアイト・クンツァイトですね)。人の話をずーっと聞かなくてはならない、特にネガティブな感情のはなしをずーっとの方におすすめかな。愚痴って、解決することが目的じゃないから、なんというか泥水流し込まれるようで気分が良くないと思う方多いかなと思います。わたしも仕事じゃない場合と、チャートを知らない方の愚痴はお断りです。なんというか、生産性を感じられないのでつらい。なので、耳の門番のクンツァイトと思いました。耳って口と同じぐらい交流の要なんだよなーと思うと、ハートのチャクラのカラーの石いいんではないの?と勝手にニヤニヤしました。

値段は3500円
****
あと、最近フィットネスで90’sがかかるのでそれでなんとなく、派手なピアス作りたいと思い、サンストーンとふさ!
IMG_6355 (1)

キラキラのサンストーンは和名日長石、ギリシャ語だとヘリオライトというそうです。長石の中に赤いアベンチュリンのようなキラキラを含んでいるものでインド産だと赤鉄鋼やらを含む灰層長石(オリゴクレーズ)です。これはインド産。マイカサンストーンではないのです(たぶん、マイカは雲母なので、酸化鉄の赤が入り込んだ赤い雲母がインクルージョンされているのかも)

IMG_6354

IMG_6353

値段は2500円を予定しています。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます