ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

目玉焼きづくりの仕上げ (ロストワックス教室)

2021年11月10日|Minerals, Works, やまねこクロニクル

占い鑑定のスケジュールを更新したのでこちらをどうぞ⇒

芳華美々子さんが私が作ったアクセサリーの感想を書いてくださいました⇒

***

先日作っていたブローチの続きを作りに行きました。

IMG_8877 (1)
(これは前回作ったブローチ、スカーフを止めるのにぴったりでした)

***

これは2個目の作品
IMG_8802
今回は二日目なのですが、これでまだまだできていません。表面を削って滑らかにしたり、後ろを削って薄くして軽量化を図ったり、やることは山盛りあります。縁もけずったり。ひたすら、薄くするのがミッション。

**
先日のミネラルマルシェ@横浜にて
image_67185153 (1)
ゲットしたダイヤモンドの原石をつけるつもりが

IMG_8807
↑大きいから先生にダメ出しを食らい、

↓岩田麻里さんがくれた(!!)ダイヤモンドを代わりに充てる
IMG_8811
イメージにピッタリかわいい!一番星のイメージで金星と月のイメージだったので(このトルコ石はイラン産なのです、ふふふ)

先日の月と金星のイメージ。これきれいだったけど全くそれが映らなかったな!

次回の出来上がりなので、楽しみです。

***
ちょっとだけ3つめに作ろうと思っていたものを作っています。
割と長続きしているのは難しくて投げ出そうとすると先生が何とかしてくれるから、笑。

IMG_8812

次は指輪!印材をいる幅に切り取り(結構めんどくさい)真ん中の穴を指輪のサイズに削ります(地道)

IMG_8814

材料はこれ。このダイヤモンドも岩田さんが下さったもの。女神か!

image_55415491
メインの石はサファイア(ルビーに近い色のコランダム)でもねえ、これ紫外線に反応しないのよねえ。なんだろう・・・アフリカ産だそうです。聞いたけど産地忘れた!
ウンブロとかそんな感じだったような・・・有名な産地聞いたけど、聞いたことなかったなあ。

image_67171329 (1)
後、ダイヤモンドの原石も何かに活用したい所・・・形を生かしたな。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます